大沢食堂@千石

一度行ってみたいと思っていた「大沢食堂」に、ついに行きました(大袈裟)
その理由は①やたらカレーが辛いという噂②大沢昇さんがやっているお店だから③会社からそんなに遠くない
このところ体重を気にしていたので、「あまり**へ××を食いに行こう」というのを控えていました。まあなんとか標準体重内をキープしております(^_^;)
で、やはり恐ろしかったので、でもそうかといって辛くないのを注文しても来た意味がないということで中辛カレーにしました。
しかしあの中辛カレーは日本一辛い中辛カレー(笑)と認定したい。出す前に奥様?が「辛いんですけどいいんですか?」と念押ししてくれます。
おそらく40代以上かあるいは格闘技マニアしか知らない大沢昇さんですが・・・
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C2%E7%C2%F4%BE%BA?kid=40879
子供のころテレビで見たキックボクシングで思い出だされる選手を3人挙げると藤原・島・そして大沢!なんです。カウンター席だったから目の前にいたのに恥ずかしくて話しかけられませんでした(微笑)
大沢食堂(都営三田線千石駅A1出口出て左へ徒歩3分、白山5丁目バス停前)
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/9206.html