空中庭園

空中庭園 通常版 [DVD]

空中庭園 通常版 [DVD]

見ててギクっとするような場面が結構ありました。なんか大げさな感じはしますが、それは映画だからしょうがないですね。でも「ラブホテル」とか「血」はあまり感じるものがありませんでした。
自分の家庭が、高校生の頃くらいまではまあ「いい家庭」だったのがその後しばらくそうでない時期もあったりしたもんで、そんなことを思い出しながら見てました。そして「・・・でもな、そんなんしてまでもあのしょ〜もない団地の家守ろうなんて地味なこと、愛が無かってできるかい!」という板尾創路のセリフ聞いて、かつて父親がぽろっと漏らした「家族のために苦労するのは楽しい」なんていう言葉を思い出しました。
しかし、「普通」ってなんでしょうね。いまどちらかといえば「普通」でない40代独身としていろいろ考えてしまいます。
あと、あの終わり方は好きです。