日経平均、終値は224円安=インドテロで先行き懸念

 12日の東京株式市場は、インドで起きた同時爆弾テロを背景とする不透明感から売りが先行、日経平均株価終値が前日比224円50銭安の1万5249円32銭と大幅続落した。東証1部全銘柄の値動きを示す東証株価指数TOPIX)も、同22.16ポイント低下の1563.69だった。出来高は16億6543万株、売買代金は2兆2919億円と取引は低調だった。 
時事通信) - 7月12日17時2分更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060712-00000093-jij-biz

しかし、インドテロで、って言われても・・・関係ないじゃない、と思ってしまうのですが、こういうのは理屈ではないですよね。
新興市場株ばかりのワタシなんか、最近さらに下げに下げまくって、いいときの1/3になってます。もういいです。気長にやります。
それにしても、掲示板などで、私の主力のひとつダビンチが下げまくっていることに「ざまあみろ」的な発言をよく見ます。これが不思議なんですよ。自分自身でいえば、暴騰した銘柄を保有している人への嫉妬の気持ちなどは正直持ったことありますが、暴落した銘柄を持ってる人に対して「ざまあみろ」という思いを持ったことはないもので。どうするとそういう発想になるんでしょうかね。世の中にはいろんな人がいるものです。さすがにそんな人はロクな死にかたしないと思いますが。