(ボクシング)亀田興毅世界戦 8月日本開催へ

 ボクシングの“浪速の闘拳”亀田興毅(19)=協栄=が8月にWBC世界フライ級王座に挑戦する可能性が高まった。27日、協栄ジム金平桂一郎会長(40)がWBC同級王者ポンサクレック(タイ)陣営と交渉するためタイ入りした。同会長は31日までタイに滞在し、8月に日本開催の方向で交渉する。世界前哨戦の5月5日(本社後援・有明コロシアム)を経て、8月には満を持して世界のリングに上がる。
 世界の標的が完全に定まった。当初はWBA王座と両にらみだったが、WBC王者ポンサクレック一本に絞った。この日、金平会長は王者陣営と交渉するためタイ入りした。「8月日本開催」実現を目指し最終交渉に入る。
 金平会長がタイへ出向いて交渉の場につくのは、1月以来2度目となる。最初の交渉で下地はほぼ出来上がっており、今回の焦点は日時と場所となる。金銭的な問題から王者陣営は日本での開催を希望しており、協栄ジム側の希望が通る可能性が高い。
 8月の世界戦実現へ準備は進んでおり現在、試合会場を模索している。関東地区の1万人以上収容可能な会場を探しており、初の世界戦は“浪速の闘拳”にふさわしいビッグイベントとして開催される。
 この日、都内書店でサイン会を行った亀田は「いつも言っとるけど、相手は誰でもええし、いつでもええ。ポンサクでもパーラでもどっちでも勝つ自信はあるしな。どっちがきてもバチバチやったるで」と鼻息を荒らげた。
 5月5日の世界前哨戦へ向けて4月上旬から本格的にスパーリングを開始。まだ対戦相手は決まっていないが、体調はベストの状態にある。まずは次戦での勝利。そして8月、かねて公約する10代王者を現実のものにする。
(デイリースポーツ) - 3月28日11時5分更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060328-00000026-dal-spo

実はどっちでもいいのではなくて、パーラじゃきついけどポンサクなら勝機あり、ということでハナっから狙っていたのではないですか?でも・・・最近勘違い気味の亀田、勝てますかね?