THE有頂天ホテル

宣伝もすごかったし、ここのところ三谷幸喜をテレビなどでよく見かけたのでなんとなく「THE有頂天ホテル」が見たくなってました。そう思った人多いのではないでしょうか。宣伝上手。
2時間ちょっとにわたって、ひたすらドタバタ。あっちでドタバタこっちでドタバタ。テンポも悪くないし飽きません。それなりにおもしろいです。でもなんか大きな感動がないというか。
嫌な言い方になってしまうけど、どうも役者さんたちが「『●●さん、いい味出してたね!』と言われたい」風な演技なんですよね。たしかにその期待には皆さんこたえていたけど・・・それがちょっと気になりました。まあそれが三谷監督の意図ならOKですか。
役所広司篠原涼子松たか子戸田恵子井上純一の奥さんなんですね、知らなかった)もいいが・・・とにかく佐藤浩市はかっこいいです。ほぼ同世代の私としてはほんとにうらやましい(^_^;)