これが竜巻サイクロン(笑)

ネットショップでおなじみの?掃除機を衝動買いしました。
落札価格その他すべて込みで7200円くらいだったのでけっこういい買い物だったと思います。
しかしながら、ちょっと大げさな宣伝文句だ・・・
●竜巻サイクロン方式だから吸い込み率が持続します!
●紙パック不要だから経済的です!
●1200W強力モーター
●2つも付いたHEPAフィルター!しかも水洗いができるので何度でも使えます。
なんだそうです。自分の記憶では、昔の掃除機は紙パックでなくて、たまったごみを捨てるのが大変かつホコリを吸ったりするのでわざとそうなったんだと思いますが、これに対しては過去に戻ったんでしょうか。「竜巻サイクロン」てなんだ?(笑)水洗いで何度も、ってこれまでは水洗いしなくてよかったのに・・・まあ7200円の掃除機でがたがた言うもんじゃありませんね(^_^;)