(プロレス)偽造じゃない…一宮まじで引退

 “偽造王”よ永遠に。故橋本真也さん、武藤、三沢などの偽造で名をはせた一宮が、28日の「NEVER MIND 2005」(後楽園ホール建築基準法偽造デスマッチを最後にDDTの社長を辞任するとともに、8年の現役生活にピリオドを打った。この日はバルコニーダイブや、脳天砕きで大家を破ると二代目一宮章一を襲名。「ストーリーじゃありません。本当に引退します」と引退の偽造は否定した。
 柔道整復専門学校に通う一宮は今後、2年後の国家試験受験を目指して学業に専念。いまひとつ信じ切れない観客をしり目に「ネタだか本当だかわからないでしょ」と、してやったりでマット界に別れを告げた。
(デイリースポーツ) - 12月29日10時40分更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051229-00000024-dal-spo

なかなかバカバカしくて面白いレスラーだったと思います。まあ、国家試験が終わって体調がよければ戻ればいいと思います。プロレスラーに引退はない、でよいです。しかし耐震強度偽装問題の当事者にはシャレにならないことながら、最後も実にバカバカしいパロディで締めくくったようですね。