とうかんや@南砂町

とうかんやは漢字だと十日夜だそうです。評判高いしょうゆラーメンのお店です。ワンタンとチャーシュー入りを注文1150円、高い!おいしいとは思うが自分の好きな系統ではない。でもそれをわかって入った自分が悪い。
とても手間暇かかったラーメンだと思いますが、自分には極上のしょうゆ?やそれをつかったしょうゆのおいしさを味わえるラーメンは不要かなと思います。
あと、基本的にラーメンに卵とチャーシュー以外(まあ角煮はいいけど)は入れなくていいかなと思います。手間かけてつくったと見られるワンタン(だから高い)、いまひとつラーメンとマッチしてない気がしました。
いいわるいじゃなく、好みの問題ということで。
行列のできる有名店ですので、関心のある方は検索してみてください