ではなくプロレス…新日本のカウントダウンが見えてきた?

長州 リストラ&鎖国断行だ
 新日本の現場監督に復帰した長州力(53)が18日、都内のリキプロ道場で会見し、次期シリーズ(22日・別府ビーコンプラザ開幕)からスタートする新体制を自ら語った。他団体との交流戦廃止、選手査定、リストラと、さまざまな“政策”を打ち出す中「オレは腹をくくっている」と、新日本との心中も辞さない構え。強い新日本再生へ、革命戦士が本腰を入れる。
 新日本との契約期間が1年であることを明かした長州は、「オレが1年もつかわからないが、腹はくくっている。選手たちはオレがこの一歩を踏み出したことを軽く見ない方がいい」と厳しい口調で語ると、「オレも責任を取るところは取る」と、新日本との“心中”も辞さない、固い決意を示した。
 また「シリーズを見て、これから出場機会が減る選手が出てくる可能性は大きい」とした上で「サイモン(ケリー猪木社長)はあまりにやさしすぎる。なかなか切り捨てられない。業界全体が厳しい中、非情な部分も必要。選手はサイモンがオレに一任した意味をよく考えてほしい」と、思い切ったリストラも示唆。選手、長州とも勝負のシリーズとなりそうだ。
 さらに、現在では珍しくない他団体との交流についても「ボーダーは間違いなく作る。なくなると思った方がいい。ずっと新日本だけでやってもいい」と、今後徐々になくす方針を明らかにした。あえて“鎖国”状態にし、新日本の“国力”増大に力を注ぐ。
 選手間からは長州復帰に対し、反発の声が根強く上がっているが「大した問題ではない。どうにでもなること」と、一笑に付した。革命戦士がもたらすものは、復活ののろしか、それとも恐怖政治か。その答えが明らかになる日は間近に迫っている。 (デイリースポーツ) - 10月19日10時51分更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051019-00000013-dal-spo

>新日本との心中も辞さない構え
デイリーも言葉を選ばないとまずいんじゃないか(笑) ほんとうにそうなりそうな気がしてならないんですが。
しかし、食うためとはいえ、この人は節操なりプライドなりを持ち合わせていないのでしょうか。ある意味すごいのですが・・・哀れです。まったく、何を考えてるんだろう。