新携帯で写真がきれいになった気が。

本日携帯を変えました。いろいろ悩んだ結果、PCサイトビューアー機能付きのものを買うのが自分にはベストと考え、安いところを探して見つけたのが「明大前!」けっこう遠いのですが、安いほうがということで。手続きをしていただいている間に食事して、携帯手に入れて車に戻ると・・・なんと駐禁やられた!
それが、なんかヘンなんですよね。ふつう、こういうときは何時何分と路面にチョークなどで書くでしょう。それがなくて、車の周りをぐるぐる囲むように線が引いてあるだけ。で、ほかにも数台並んでいるのに自分だけ。ほんとうにそんなに長時間ではなかったのですよ。おそらくそのあたりは携帯電話の客がよく停めそうな場所だから、なんか狙いうちにされたかのように感じます、車を出て携帯やさんに向かったのを見計らってチェックはじめたような。駐車違反は事実なのですが、あれはトラップかな・・・しかしそれにしても今日は道を走っていて、警察の取り締まりのクルマがやたらと多い。そういうことにもっと敏感であるべきでした。反省がなく、なんて言い草だろう・・・でも、罠だこれは。
3,000円程度安く買うためにわざわざ行って、駐禁で15,000円!こんなアホな話もありません。この損失を自分にどう無理やり納得させるか。まあ脳内で悪い遊びをしたことにでもしよう・・・なんだそれ。