PRIDE武士道 其の九

いつものようにPPV観戦してます。
隆多フィリオ…パウロ・フィリオ評判通りリザーバーはもったいない実力。格の違いで勝利。
郷野アカーシオ…個人的にはまるで関心のない試合。郷野の勝利。内容は正直つまらない。私が格闘技わかってない証拠となります、郷野に言わせれば。それで結構です。
長南ダンヘンダンヘン強い!秒殺。
美濃輪バローニ…意外に?ヘブン美濃輪が終始攻勢で判定勝利。やはり美濃輪は不思議な魅力が。
須田ブスタマンチ…ブス、動きいい。まだまだすごいですよ。格の差はっきり。
三島ベネット…自分としてはどうでもい試合2試合目。三島が鮮やかな勝利。しかしマイナー感まるだしのつまらない入場シーンはなんとかならないものか。
マッハパルヴァー…好試合。パルヴァー有利と思ったが、桜井が打撃戦を受けて立ち勝利。桜井だってまだまだ強い。五味とBJペンとじゃんけんの関係にあるパルヴァー、敗退。
エドワーズハンセン…これも好カード。イーブスの勝ちを予想。と思ったらハンセンのほうが優勢か?内容的には引き分けでハンセンの勝利。やはりイーブスも相当強いんだろう。
五味川尻…すごい試合。実は川尻のほうが…と思っていたが、五味優勢、パンチ→チョークスリーパー。五味はいつも「今度は負けるんじゃないか」と思われながらきっちり勝利。本物。
小谷アゼレード…アゼレド有利予想通り秒殺→五味アゼレド因縁の対決再び。ちょっと目をそらしへそのゴマとってるうちに終わっちゃった(笑)
準決勝。
郷野ダンヘン…郷野がダンヘンに勝てるわけありません。予想通りダンヘンKO。
美濃輪ブスタマンチ…これも好カードだ。ブス有利には違いないですが。予想通り、美濃輪よく我慢したものの結局一方的な試合でKO。
決勝はダンヘンとブスのかっこいいオッサン同士の戦い。前回はダンヘンの一方的な勝利でしたが、お互いベストコンディションならいい試合になりそうです。
ハンセンマッハ…ハンセンはさっきヘロヘロだったのに今度は違う。2人とも相当疲れているはず、にもかかわらず負けん気いっぱい。ハンセンのほうが身体の捌きが若干上のように思います。しかし2R盛り返し、内容は引き分け、マッハ勝利、これはすごい。しかしすばらしい試合の連続!
アゼレード五味…疲労度が相当違うが、川尻戦であらためて五味の体幹の強さを感じました。五味が疲労のハンディを覆せるか?・・・いい試合。判定は五味。だがアゼレド善戦。五味は目がいい、勘がいい、心が強い。
ウェルターは外国人同士、ライトは日本人同士の決勝戦。どちらもいい決勝戦になりそうです。
最後、決勝進出の4名がコメント。五味がなんと会場に来ていた須藤元気をリングに上げる!まさか・・・と思ったがサプライズなし。元気は大人の挨拶(笑)
しかし、すごい興行でした。こんな大会がPPV2100円で見られるなんて!