野口ベルリンへ出発、25日スタート

 アテネ五輪女子マラソン金メダリストの野口みずき(27=グローバリー)が20日、ベルリン・マラソン(25日)出場のため、関西空港から出発した。スイス合宿から14日に帰国したばかりで、中5日での強行渡欧となった。アテネ五輪以来のマラソンだが「やることはやった。今は体調面を考えるだけ。風邪が大敵」と話した。5キロのラップを16分20〜30秒と想定。渋井陽子が持つ日本記録(2時間19分41秒)の更新しか頭にない。スイスの関係者からプレゼントされたというネックレスを首につけ「これがレースのお守りです」と笑顔を見せていた。[2005/9/21/09:11 紙面から]
http://www.nikkansports.com/ns/sports/p-sp-tp0-050921-0003.html

可能性は確かに高いですね。高橋尚子がひところの輝きを失っている?今、日本のマラソン選手では実力的に抜けているでしょう。悪いけど渋井とは格が違いますし。
・・・・何度も言うが、福士加代子がいるぞ!まだマラソンにはトライしていないけど。
69.6