タクト@小岩はやはりすごい

今週末は久しぶりにのんびりした週末で、昨日はどこか有名なお店でメシを食おうということで、「洋食すいす@新橋」で噂の?でっかいメンチカツにチャレンジしようかと思いましたが、行ってみると休みでした。オフィス街にあるんだから、行く前に日曜にやってるかどうかをチェックするという当然のことを忘れていました。
そこで、以前1度だけ行ってぶったまげた「タクト@小岩」にターゲットを変えました。
チーズハンバーグ定食。なんとなく不安だったので、大盛りにするのをやめました。しかし・・・

恐ろしいことに、出てきたのは真ん中の写真の通りで、こんなに「日本昔ばなしごはん」状態なのにこれは大盛りではありません。大食いマニアの人は、ハンバーグも大きくしてご飯も大盛りにするのが普通みたいです。
私はこれでも満腹です。まあ普通にうまいです。量を考えるととても安いと思います。950円。
↓こちらは7月に行ったときのしょうが焼き定食、おかずだけ大盛り

 
小岩はB級グルメ?な良店が多いです。
タクト
http://r.tabelog.com/tokyo/A1312/A131204/13050324/
まだ行ってない、すいす @新橋
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13007519/