レスナーTKOで3戦目で頂点/UFC


11月17日10時5分配信 日刊スポーツ
<UFC:ヘビー級タイトルマッチ>◇15日(日本時間16日)◇米ネバダ州ラスベガス・MGMグランドガーデン
 総合格闘技のUFC世界ヘビー級タイトルマッチが15日、米ネバダ州ラスベガスで行われ、元WWE世界ヘビー級王者で新日本のIWGP王座も保持したブロック・レスナー(31=米国)が、王者ランディ・クートゥア(45=米国)を2回3分7秒、TKOで破った。右ストレートで倒し、王者に馬乗りになってパンチを乱打。レフェリーが試合を止めた。
 WWEでは史上最年少の25歳でヘビー級王座を獲得。新日本でもIWGP同級王座を2度防衛した。総合格闘技では今年2月のUFCデビュー戦でミアに完敗したが、わずか4戦目で頂点に立った。12月27日のUFC同級暫定王者アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ(32=ブラジル)−挑戦者フランク・ミア(29=米国)の勝者と来春にも初防衛戦を行う。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081117-00000030-nks-fight

なんという身体能力でしょう(もちろん技術的なこと含め努力はしてるのでしょうけど)。身体が分厚い。120KGには見えませんでした。
ヘビー級だから仕方ないとはいえ、20KGの体重差は見ていて気の毒でした。しかし敗れたクートゥアも相変わらずの渋いオヤジっぷり。まだ戦い続けそうです。
レスナーへは、フェアに戦ってもブーイング。UFCのコアなファンはプロレスが嫌いなんでしょうか、それともいきなりVIP待遇で来たことへの反感でしょうか。

とにかくこれでチャンピオンになっちゃったわけですから、次はノゲイラ(きっと勝ってくると根拠なく思ってますが)。これは最近総合にすっかり疎い私でも非常に興味があります。ノゲイラが押されまくってヒーヒーいいながらわずかな隙を突いて逆転勝ち、などというわけに行くでしょうか。レスナーは圧力だけのボブサップとはレベルが違いますが。というかボブサップを引き合いに出すこと自体失礼か(^_^;)

レスナーVSヒョードルも是非見たい!

そして、こういうのを見てしまうと、クリチコ兄弟とかニコライ・ワルーエフとか、やたらとでっかい、しかしでっかいだけじゃないボクサーたちがこういう場に来たら面白いのにと思ったりします。まあ来るわけないでしょうけど。