ガチ☆ボーイ

期待以上のいい映画でした。
最初、佐藤隆太間宮兄弟に出ていたらしいが印象にない)の演技がちょっとわざとらしいかな、と思ったのですが、見終わってみると、いやいや、ものすごく研究した?うえでのことだったのかと思いました。すばらしかったです。
泉谷しげるも無理してる感じがなくていい。サエコもかわいい(自分が持っていたイメージとちょっと違った)。
随所に不自然な部分もあるけど映画ですから。
「障害」がちょっと自分には恐ろしいというかつらすぎたですが。でもここがしっかりおさえられていないとこの映画成り立たないと思いますし。
日記が悲しい。そしてそういう中で一生懸命生きる姿がすばらしいです。ラストの試合のシーンは・・・武者震いがするのぉ!!!
で、予備知識はこの程度で見たほうがいいです(^_^;)
 
もう10年以上前になりますが、大阪に住んでいたとき、仕事で立命館大学に行き、ちょうどそのときに学園祭やってまして、学生プロレスをはじめて見ました(そこにあの棚橋弘至がいたかどうか微妙です。彼の年齢から推察すると1年生か、まだ入学前かもしれません)。
プロと違い、力感あふれるストンピングなどはやらないのですが、だから開き直って逆に?そうっと踏みつけるような動作をわざとらしくやります。するとお約束のように実況アナが「あ〜〜っ、やさし〜い!」と解説します(笑)そういった学生プロレスならではの流れを笑いながら見た憶えがあります。そのままのシーンがあって、懐かしかったです。
 
ガチ☆ボーイ http://www.go-go-igarashi.jp/
どうも不人気らしくすぐに終わっちゃうという噂アリ。しかしながら、見た人の評価は全般的に高いそうです。
 
D