(ボクシング)河野が新王者に=東洋太平洋Sフライ級

10月6日22時30分配信 時事通信
 プロボクシングの東洋太平洋OPBF)スーパーフライ級王座決定戦12回戦が6日、東京・後楽園ホールで行われ、日本同級王者の河野公平(ワタナベ)が2−1の判定でOPBF1位のエデン・ソンソナ(フィリピン)を下し、新王者となった。河野は20勝(7KO)3敗。
 河野は決定打こそ奪えなかったが、終始前に出た。フィリピン人のジャッジがソンソナを支持したため判定は分かれたが、終始押し気味で危なげない勝利だった。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071006-00000113-jij-spo

申し訳ないが
>終始押し気味で危なげない勝利
とは思えませんでした。終盤はむしろ相手のペースに見えました。
採点結果1対1のあと、レフェリーの採点118対110と聞いてとたんにガッカリして醒めてしまいました。これはひどい採点。はっきり言って引き分けでもおかしくない僅差の勝利でしょう。
しかし、2人ともいい選手だと思いました。
ソンソナ選手は、どこかの三兄弟の真ん中と違い、ちゃんと実力のある技巧派18歳!
ですが、やはりパンチ力に欠けるのでしょうか?しかし浜田さんは「パンチ力はみんなつけたいと思ってるけど、それが難しい」と言います・・・
河野選手はたしかにちょっと悔しさも感じさせる試合後のインタビューでした。出来るなら、名城選手か川嶋選手か中広選手と挑戦者決定戦をやって勝ったら挑戦、を期待したいです。
わからない話ですが、名城選手・中広選手が川嶋選手・河野選手よりちょっと上?