テレビ・・・ヘタこいた(笑)

さきほど新しい中古テレビ(笑)が届きました、まだ箱を開けてませんが。
実はその前に、古いのをはずしておこうと、いろんなコードやらを抜いて、一応念のため電源をもう一度入れたら・・・なんと映りやがった(笑)
先週壊れたとき、何度かスイッチを入れたりきったりしたのですが、電源抜いたりしなかったんですよ。横着するとこうなるんですね。
ただ、それでも寿命といえなくもないです。プリンターも今壊れてますが、もう抜いたり指したり繰り返してだんだん「正常に動く率」が下がってきてついにはまったく動かなくなりました。
このテレビ、明日の夕方引取りに来ます。
市に問い合わせたら、指定業者を紹介されて、そこに連絡取ると「まず郵便局でリサイクル券?買って、それから連絡したら取りに来てくれる」とのこと。あわせて7000円くらい?しかも郵便局(リサイクル券を買う窓口)もその業者も土日祝休み。
困ったな、会社休む?と思い、ネットで検索したら、
http://www.family-funabashi.jp/cgi-bin/family-funabashi/sitemaker.cgi?mode=page&page=page1&category=0
こういうところがあって、土日OK、しかも安い!
これだから市のほうは「役所仕事」なんて言われてしまうんだよ。
大半の人は疑いもせず、わざわざ会社を休んで高い料金で引き取ってもらうんでしょうね。
本気で思うのですが、役所は土曜日は開くべき。その分、雇用は増やし(そんなのわずかですむと思う)、日曜+交替でどこか1日休みで週休2日。わるいけど、その費用増加分は効率化とほんの少しの賃下げ。こんなレベルで対応可、では?
そして、廃棄物処理業者で土曜休むなんて、横着もいいところ。努力しなくても客が来る「指定業者」にあぐらをかいてるとしか思えません。
浦安市(真ん中あたり「※廃家電」の項目。業者は1社のみ、電話番号のみ掲載で業者名の記載すらないイイカゲンさ)
http://www.city.urayasu.chiba.jp/a014/b015/d02000052.html