サイドカーに犬

なんとなく気になっていた「サイドカーに犬」を見ました。
いきなり現れたヨーコさん役の竹内結子も、長女かおる役の松本花奈もすばらしいです。
懐かしくて、なんともいえない暖かい気持ちにさせてくれます。
ヨーコさんは私と同じくらいかちょっと年上程度になるんですが、なんか今どうしてるのかな、なんて思ってしまいます。
しかし、どうもこのタイトルの意味が理解できません。原作読めばわかるのでしょうか?
また、気になったのは・・・
ちょっと風景が20年前にしては古すぎます。私の印象ではあの風景は30年前です。
 
それにしても、地味だけどいい映画だと思いますが、今の時点でいえば東京周辺では渋谷のシネ・アミューズでしかやってないのが残念です。しかもそのシネ・アミューズも21:20のみなんですから(^_^;)