やっぱりロッキーはいい!

ロッキー・ザ・ファイナルを見てきました。
相変わらずの単純な映画だと思いますが・・・
映画の中での周囲の人同様、自分も徐々に勇気を与えられてきます。いつも通りの高揚感がなんともいえない!チャンピオンが過剰に悪役でなかったのがいい!最後が衝撃的でないところがまたいい!
この映画ひとつだけとって見れば、昨年のシンデレラマンミリオンダラー・ベイビーのほうがすごい映画かもしれないですけど、やっぱりロッキーは、昔見たときの思い出がいろいろ詰まってますから、いろんな感慨があります。初恋の人と見に行こうと思って前売り券買って、行く前に振られたのがロッキー2でした(笑)
一番好きなのは4です。ドラゴが憎らしいくらい強くて、アポロの死に感情移入してしまって。で、トレーナーがかっこよくて。実は5は見てません(^_^;)
今回、そのトレーナーのトニー・バートン?があまり多く出てこなかったのがちょっと残念でした。
シルベスター・スタローン、60歳!