ハヤシカレーってなんだよ?

ショップ99でハヤシカレーというのを見つけました。
ヤシカレーとは

①ハヤシライスのことをこう呼ぶ家庭も結構あるらしい。
②その名の通り、カレーとハヤシを混ぜたような食い物があるらしい。

この2通りのようですが、私は正直①の意味しか知りませんでした。ですので「ハヤシカレー」として堂々と(笑)売ってるのを見たのははじめてで結構驚きました。しかも箱にはっきり「カレーソース」と書いてあるではありませんか!
②のほうは、このハヤシカレーを見てびっくりしてわざわざググって知ったのでした。
たしかに極端にマイルドなカレーに、色さえ見なければどっちだかわからないようなものもあるようには思います。
しかし、悪趣味な食いもんというか、別々に食えば2つの味が楽しめるのになぜ?という思いは消えません。
もっとも、ときどきソース焼きそばにカレーかけて食う私に言われたくはないかもしれません(笑)
ちなみにこの「ハヤシカレー」まだ食ってません。ごちゃごちゃ言うのは食ってからにしたいのですが、今日はいろいろ食いすぎて(^_^;)
http://housefoods.jp/company/news/news1478.html