PRIDE.33 “THE SECOND COMING”

先ほど終わりました。
予想外の結果が続出。ですが、なんかこう大きな感動なり衝撃などを感じませんでした。
ダンヘンVS●シウバ
ダンヘンは準備をきっちりしていたようで、三崎に負けたときなどと比べるとえらい違いです。ウェルターだと減量がつらかったのか?そんなことはまったくないと思うけどその辺はワタシにはわかりません(^_^;) 年とるといいときと悪いときの差が激しくなるのは格闘技に限らずどんな競技でもよくあることですが。
シウバがちょっと覇気がなかったように感じます。へんなことを疑ってはいけませんが、日本では可能なことがアメリカならできなくて、そのせいで・・・などということはないのかちょっと心配です。
○ディアスVS●五味
ほんとに同じ階級なの?と思うようなリーチ差。身長差は10CMですが。五味の気持ちが途中で切れたように思いますが、あのような態度というか素振りはあまりいただけないです。また、それ以前にいくらリーチ差があるとはいえガードがひどすぎ。五味は練習の環境を変えないと浮上できないのでは?それに、今後上の階級のことをあまりとやかく言うとタダのホラ吹きです。いまのままではメレンデスや川尻、(戦うチャンスもないと思うけど)ショーンシャークに負けるように思います。
ただ、ディアズは戦績から見るよりも強いと思いました。
○ソクジュVS●ホジェリオ
まぐれっぽいけど、それでもソクジュという選手、なかなか魅力的。逆にホジェリオは今後考えるとつらいですね。
○フランク・トリッグVS●シャドウ三崎
三崎にまるでオーラなし。負けただけでなくつまらない試合。郷野もいるのだし、もう無理にプッシュしなくていいのでは。トリッグは強いです。でもその上のレベルがいるように思いますし。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/pride/live/200702/25/index.html