みのや@東十条

コストパフォーマンス抜群のうわさの高い「みのや」に行きました。
みのやは私が今回行った東十条と別に西ヶ原にもあるようです。親戚とのうわさがあります。
実は岐阜県山県市というところにも同名のこれまたコストパフォーマンスの高そうな(というよりむしろ激しく量の多い)店があるようです。おそらくこちらは無関係と思われます。
この「みのや」はトンカツ定食が500円で食べられるというお店で、B級グルメ好きには有名のようです。
メニューを見ていると隣の人にトンカツ定食が来ました。驚きの内容です。しっかり量があります。食の細い人なら残すぐらいの量です。普通の人なら若干多めくらいで、すごく多いというほどでもありません。でも500円でこれはすごいです。
私はつい見栄を張ってロースカツ定食(早くも値段忘れた(^_^;)が700円くらいだったと思います)を注文しました。何が違うのかを確認したい、という意味もあります。相当空腹だったので、トンカツ定食よりも量が多いことを期待しました。
正直、何が違うのかよくわかりませんでした。きっと肉の質が若干よいのでしょう。量的には違いが感じられません。実際のところはわかりません。ちなみにチキンカツ定食700円は本当に量が多いようです。
普通においしいです。店もいかにも定食屋ではありますが店内は改装されたらしく、まあきれいです。店の人も悪くないです。トン汁がつきますが、これがどんぶりです。具はキャベツが多いですが、けっして悪くないです。
値段を考慮すれば、この店はうわさに違わぬすごい店と言えます。混んでても文句言えないですね。私が行ったときは、昼の時間が終わる直前でしたが、偶然?すいてました。

http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/16448.html
http://gourmet.yahoo.co.jp/0001003192/M0013018355/

↓関係ないけど岐阜県にある同名のお店(岐阜大学周辺情報というHP)
http://www.geocities.jp/baitokunn2/mise/minoya.html