ハーツのスーパーネックレス・インパルス

正月の箱根駅伝で、選手がなんか同じようなネックレスしてて、これはナンだろうと気になってました。順天堂の選手も東海の選手も中央の選手も・・・スポーツ選手がしてるんだから健康にいいのは間違いないだろうし、1年前くらいはしょっちゅうクビが痛かったりした(今はそんなにないんですけど)こともあり、10000円くらいなら買おうかなと探したら・・・高い!
http://heartzkk.com/shop/wearable01.html
ファイテンとかなら安いのあるんですけどね・・・
ちなみに、以前日記に書いた通り、有名なプチシルマは持ってます。これも高いんですけど、効くんですよ。ゲルマニウムですか?理屈はわかりませんけど。最初貼ってみてびっくりしました。今もたまに使いますが、貼ったりはがしたり、シールののりがちょっと痒かったりで、ちょっと面倒くさいです。ひと粒は、はがれたのに気づかず紛失しました(笑)
で・・・このネックレス、迷った挙句、買って身に着けてから1ヶ月くらい経過します。
正直な感想を書きます。なんとなくいいかも、です。
薬でないので劇的にどうなったというのはありません。やっぱり寝違えることはあります。もともと腰痛などは持ってません。まあ普通に風邪などは引きます(笑) ただ、寝違えたときに痛みがひくまで数日かかっていたのが1日か2日でよくなった気がします。買ってすぐつけて、その後寝るときや風呂も含め、1度もはずしてません。まあ買ってよかったと思います。
ちょっと気になるのは・・・
http://heartzkk.com/wave.html
ハーツ加工とありますが、これに関してのもうちょっと詳しい説明があるといいかも知れません。スーパーフローライトを硬質シリコンに練りこんだ、とはありますが、「独自の周波数加工」というのはどんなふうに加工しているのか、身体にどう作用していくのか・・・そしてその加工法はどう考えても素材が違うボディジェルにまでできるものなのか?
たとえば、これまた最近関心を持っている(買ってませんけど)バイオラバー

バイオラバー』は、炭酸カルシウムを99.7%以上含む高純度の石灰石をベースにしています。
さらに『山本化学工業』独自の技術により、ラバーはミクロの気泡によるハニカム構造(蜂の巣状)になっています。
この構造に、ある種の金属を混入させることで、人体に好影響を与えるバイオウェーブ(波長4〜25ミクロンの赤外線)が発信されます。
このバイオウェーブと人体の波長が共振することで、体の中の水分子やタンパク質分子が均一化・活性化され、代謝促進作用によって自然の治癒力が増進されるのです。
http://www.asakusakid.com/bio-rubber/html/about.html

といった説明がされています。そして基本的に「違う素材の製品」はありません。
まあ、こういうものは理屈じゃないというのもありますけど。
あと、ちょっと勝手なことを言えば、リピーター割引などあると、家族のためにもうひとつ、などとなってくるのですが(笑)