ボローニア@小岩

以前小岩に行ったとき、日記

実は小岩ということで「ボローニャ」というパスタ屋さん(あまり有名じゃないですが)を狙っていましたが、準備中でした(^_^;)

と書きました。ぜひ近いうちに行ってみたいと思ってました。正確には「ボローニア」でした。「天才(あるいは怪物)」の家から近いとのこと(ご本人談)です。
行きました。
実は2回行きました。
初めて行ったとき、ミートソースを頼んだのです。で・・・残念ながら今ひとつでした。
そこで思ったのです。喫茶店とかならともかく、「ピザとパスタの店」でミートソースはないだろうと。注文したおれが馬鹿だったと。
というわけで、2回目はいたってシンプルな「ニンニク」という名のパスタ。こういうメニューでその店の実力がわかるというもんです。まあ、味オンチの私に言われたくもないでしょうけど。
で・・・う〜ん、まあまあというところでしょうか。地元では知る人ぞ知る隠れた名店?ほんと?というのが感想です、悪いけど。店の実力がどうこうではなくて、好みの問題かと思いますが(^_^;)
味は濃いめ、パスタは太め、ちょっとゆですぎっぽい感じです。
やっぱり私はパスタなら、一之江イタチャイナだな・・・
ボローニア
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/17911.html
イタチャイナ、入っちゃいな!
http://d.hatena.ne.jp/stonco606/20071013/p1
イタチャイナ(しつこいですが)
http://gourmet.yahoo.co.jp/0001104893/0003138628/ktop/