三咲堂@門前仲町

サツマイモを使ったお菓子を売っているお菓子やさんです。
写真は芋シューとスイートポテト。
お店のホームページにはないこの「芋シュー」こそが最もお勧め(とワタシは思う)。これはホントにうまい。
あまり数も作らないようですし、賞味期限2時間後(笑) らしいです。ドライアイスなどを入れてくれるかどうかは知りません。
そして、写真のシールには「上野店」とありますが、どうもこちらは閉店したようです。
門前仲町に行くようなことがあれば、その場で芋シューを食い、大学イモかスイートポテトなんかをお土産に、というのがいいかもしれません。門前仲町というとあげ饅頭とか深川めし?あたりなのでしょうか。でもこっちのほうがいいと私は思います。…いや、宮月堂のあげまんもやっぱりいい。名前も縁起がいいですし(^_^;)
【まるどと門前仲町】三咲堂 http://www.mon-naka.com/koten_shoukai/okaimono_shoku/wayoukashi/misakidou.html  
※お店のHPはhttp://www.manta.co.jp/home/misakidou/
宮月堂 http://www.wagashi.or.jp/tokyo/shop/1507.htm