「不安で光栄」所 メーン抜てき

 15日のHERO’S(日本武道館)の試合順が14日に発表され、メーンは所英男(28)VS池田祥規(32)に決まった。当初は秋山成勲(30)がメーンを務めるはずだったが、大会実行委員の谷川貞治K―1イベント・プロデューサー(44)は「所君は誰とやっても面白みがある。期待している」と昨年7月に頭角を現したシンデレラボーイを主役に抜てきした。

 「豪華メンバーの中で最後というのは不安があるが光栄。意識していい試合にしたい」。所は緊張気味に話したが、メーンの先には頂点も見えてきた。谷川プロデューサーは池田戦の内容次第で、次回大会(5月3日、国立代々木競技場)でミドル級王者・山本“KID”徳郁(29)と対戦させたい意向を示した。ノンタイトル戦の見通しだが、所にとっては大チャンスとなる。「目標は高いほどいい。自分は失うものがないから」。現在は風呂なしアパートに住んでいるが、大会後は風呂付きに引っ越す予定。今年は公私ともにグレードアップの年になる。
スポーツニッポン) - 3月15日6時6分更新
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060315-00000012-spn-spo

今日は残業なので録画予約しました。
池田という選手を知りません。空手家ですか?しかしこれがメインとは。秋山カシンとか、宇野キャオルとか須藤元気もいるし・・・う〜んどれも今ひとつだ(笑) 少なくとも所はもはやこれらよりも上位ランクということか。
ヒーリングVSグッドリッジもなんか魅力感じません。バンナVSアンブリッツは個人的にはまあ見たいですが、アンブリッツVSグッドリッジ怪力対決?のほうが見たい。でもそうするとバンナVSヒーリングとなり、これほど見たくないカードもない・・・。アンブリッツとはどのくらいのレベルなのか今ひとつつかめないですが、もしヒーリングとやったらすぐやられちゃうんでしょうかね。
・・・不覚にも録画失敗しました。よくやるんですこういうミス。残念ながらhttp://www.so-net.ne.jp/hero-s/03eventresult/20060315/20060315.htmlこれで結果を見ただけですが・・・バンナアンブリッツが70KG契約だって(笑) 宮田だけちょっと見ました。ああいう戦い方は結構好きです、いかにもアマレスラー出身っぽくて、コールマン風(身体がかっこいいのも含めて)だ(^_^;)