桃山@新宿西口

今日、職安に行きまして、お昼は新宿で、となったのですが、これが迷う迷う(笑) 最初神座にでも行こうかと思いましたが、さすがに昨晩斑鳩に行ったばかりだし、桂花も同じ理由で却下。ふらんす亭…新宿でわざわざここに行かなくても。優香の顔写真つきでテレビで紹介されたというヘルシーハンバーグの店(名前忘れた)…ハンバーグはヘルシーじゃないほうがいいと思う(笑)。で思い出横丁に行ったら、写真の看板にビビってたじろいでしまい、またしばらく歩いて、興味を持ったのが桃山という角煮丼の小さな店。10人入れるかどうかといったカウンターの店で、遊び人風のお兄さんが、見かけと違い実にていねいな応対。店主さん?はこれまたていねいに盛り付け。好感の持てるお店ですが、もちろん、これを食べるためにわざわざ新宿に行くというかんじでもありません。角煮、おいしいです。タレがみたらし団子みたいに(うそ。そこまでではない)甘いから、上に乗ってるからしを上手に使うとおいしいです。量は少ないです。でも、大盛りにしても多分ごはんが増えるだけだと思います。
新宿西口 桃山
そうそう、靖国通りを渡るとき、どこかで見た人がいるなあと思って必死になって考えたのですが・・・もし間違いでなければナナチャンチンではないかと。小柄でパンクっぽいカッコしてました。やっぱり間違いか?