耐震強度偽造問題ですが、徐々に大騒ぎになってきている気がします。むしろ最初が静か過ぎだったのかもしれません。
しかし住人の方には大変お気の毒ながら、これに対して「公的資金」みたいに言われるとなんかちょっと引っかかりを感じてしまうのですが。ある住人さん、必死(必死になるのは当然ですが)で「発生するであろうさまざまな費用」のなかに「会社を休むことにより人事考課がマイナスになる云々」まで。そこまで言うのか?そんなに毎日休むのか?・・・そもそもこの事件、自己責任も何割か?はあると思いますがどうなんでしょうか。早くも「10を取るには12ぐらいは要求しておかないと」という態勢にはいっているということでしょうか。
ヒューザーの社長さん「そんなに悪人の顔に見えますか?」と言ってましたが、見えてしまいました、すみません。
いろんな話が出てきてますね。
http://outlaws.air-nifty.com/news/2005/11/post_7f1b.html
http://www3.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=338790&log=20051123
http://www3.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=338790&log=20051121
http://www3.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=338790&log=20051120
http://www3.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=338790&log=20051119
(リンク、問題あれば削除します)
しかしきっこさんという人は何者だ?実在するのか?楽天の神谷睦月さんみたいにバーチャルな人ではないのかと思ったりします。
私は、この事件は単純にヒューザーと優良会社「フージャース」が名前が似ていて一瞬びびってたじろぎました。
ところで、かつては住宅金融公庫利用可、のマンションは一応安心、みたいなのがあったように思いますが、それの信頼度はどんなものなのでしょうか。