エリザベスタウン

なかなか評判の悪いこの映画ですが(笑) 私はそこそこ感動しました・・・が、なんか不自然なことが多いのは確かで(10億ドルの損失を若者1人で背負うような)、また、相手役の女の子が(役の女の子自体が)ちょっと無理な感じがいまひとつ。
オーランド・ブルームという人をはじめて見ましたが、私はかっこいいと思うし、傷つきやすい男?をよく演じていたと思います。相手役のキルスティン・ダンストという人は・・・役のせいもあるのかもしれないがあまりかわいらしくも感じないし、妙に老けた感じであまりよくない。
音楽や、いろんなアメリカの風景はとてもよかったです。あとお母さん役の人もよかったです。
人のあたたかさなどは感じられてよかったですが、メインで監督さんが伝えたいことが実は何だったのか、それがよくわからない。で、それが何であったにしろ、無駄なシーンが多いかもしれません。個人的には、もっと「お父さんネタ」にこだわった映画であって欲しかったです。