グリーンマイル

グリーンマイル、DVD見ました。・・・・・長い!
面白かったし、感動もしました。だけど、なんか現実離れというか。そのファンタジーが自分にはちょっと受け入れにくい感じでした。「涙が止まらない」というような印象ではなかったです。
さまざまな理不尽さ、生きていくつらさとか・・・そして善人ほどそういったことに巻き込まれてしまうのか。コフィーもそうだし、ポールもそうです。
コフィーというキャラクターは何を象徴していて、これを通じて何を伝えたいのか・・・いろいろ考えさせられる映画でもあります。
ただ、やっぱり長い。もう1回見ると、だらだら長いと思ったところがいろんな形でつながっているのかもしれない、という気はしました。しかしこんな長いの、もう1回見たくなるだろうか?

グリーンマイル [DVD]

グリーンマイル [DVD]