高収益13社株価推移実験、2ヶ月経過

  7/22 8/19 9/22 開始時からの増減
2311 エプコ 370,000 357,000 345,000 ▲6.76%
2420 CHINTAI 131,000 126,000 133,000 +1.53%
2421 ユニマットクリーンラ 224,000 206,000 211,000 ▲5.80%
2685 ポイント   4,670   5,330   5,740 +22.91%
4290 プレステージ・インタ 282,000 302,000 276,000 ▲2.13%
4331 テイクアンドギヴ・ニ 122,000 121,000 127,000 +4.10%
5345 日本セラテック 623,000 571,000 597,000 ▲4.17%
6730 アクセル 497,000 433,000 390,000 ▲21.53%
7599 ガリバーインターナシ  14,560  13,030  11,550 ▲20.67%
7844 マーベラスエンターテ 365,000 331,000 319,000 ▲12.60%
8895 アーネストワン   2,760   2,630   2,755 ▲0.18%
8907 フージャースコーポレ 441,000 411,000 442,000 ▲0.23%
8917 ファースト住建   2,230   2,115   1,214 ▲45.56%
13社平均       ▲6.97%
日経平均   11,695   12,291   13,159 +12.52%
いやあ、相変わらずぼろぼろです(笑)
この中でプレステージアーネストワンフージャースは持ってますが、今ひとつ。でもあきらめてません。
エプコ、ガリバーはよさそうに思うのですが・・・
テイクアンドギブニーズ・アクセル・日本セラテックはよさそうですが少なくとも自分はまるで想像がつかない世界。まあ想像がつくつかないというのはいい加減なもので、買うかどうか検討するならできるだけ中身を見ようとするしかないとは思いますが。不動産だって私、わかってませんし。
逆に、2ヶ月前にこの表をつくった際に魅力を感じなかった(過熱感も?と思った)ポイントはしっかり上げてます。こういう業種のほうがおもしろいのかなあ・・・これから買うにはさすがに割高か?
やはりここにあがっている銘柄は、成長鈍化→株価下落の可能性がありますね。
その典型的な例であるファースト住建など、さすがにこの水準なら買いだろうと思っても、このPERならアーネストワンかな、となってしまいますし。
いまからこの中のどれかを買うなら・・・やはりガリバーか?
7/24高収益企業株価推移実験用