PRIDE GP 2005

前半戦、中村、アローナ、ショーグン、ヴェウドゥムの勝ち。
・・・なんか期待していたほどの興奮ナシ。ボブチャンチンもシウバもコンディションが悪そうに感じたのですが。シウバがあんなふうに見えるほどアローナが強いということでしょうか?
19:00ついにヒョードルミルコ。煽り映像がかっこいい!ケイ・グラントのアナウンスもかっこいい。聞き慣れた「WILD BOYS」もかっこいい。ちょっと父親ネタが今ひとつかなと思いますが。ヒョードル登場。レニー・ハートの巻き舌絶好調。
試合開始。目が離せないので書けません。1R終了。すごい試合。それでもやっぱりヒョードルが勝ちそうには思えますが・・・どうでしょうか。
2R終了、ミルコ疲れる。でもヒョードルも疲れていそう。こういう試合を15分やればそりゃ疲れます。流れはヒョードルに、と感じますが。
で、3R終わりました。たぶん判定はヒョードルでしょう。2・3Rはスタンドでもミルコ有利とは言えず、グランドでは終始ヒョードルが上。ミルコは下でヒョードルの右こそなんとかかわすものの何もできず。
判定、ヒョードル
でもいい試合でした。ミルコは出直して後日もう一丁!ですね。ああ、唯一ヒョードルに勝つ可能性ありと思ったミルコも勝てず・・・いやいや、唯一じゃなかった、ハリトーノフがいます!
GP決勝の前に武士道の宣伝がありましたが、今度の武士道ライト級トーナメント1回戦で五味川尻戦決定とのことです。これは楽しみです。
これから決勝なのですが、なんかどうでもいいような気分、なぜだろう?
で、あっさりショーグンの勝ち。アローナは以前ランペイジに負けたときのような「あっさり」さ、もっともあの時とはぜんぜん負け方は違いますが。ただ、最初から気合が入ってなかったように見えました。思いのほかシウバ戦での疲労があったのかもしれません。